スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリアナ沖海戦から太平洋掌握を目指す提督の決断III「豪水際封止作戦」

提督の決断3を久々にプレイした経過をまとめてみた。シナリオはマリアナ沖海戦→日米開戦、陣営は日本、難易度は普通です。


1944年7月2日、太平洋の勢力争いは新たな局面を迎えた。

「サイパンハ、未ダ我ガ方ニアリ」

角田覚治第一航空艦隊司令長官の電文である。6月15日に上陸を許したサイパン島が死守されたのだ。復旧したトラック航空隊と、大鳳、翔鶴を中心とする第2機動艦隊の航空隊により、マリアナ沖を移動中だった米海兵隊は壊滅。更に大和を中心とする第4主力艦隊、軽空母の有する直掩隊に護られながらマリアナ沖を東進。接近中だった米機動部隊と砲戦を行い、見事撃破したのである。
米機動部隊の直掩機を壊滅させ、その後空爆と砲撃で敵戦力を壊滅に追い込む。VT信管による強烈な防空攻撃により多数の航空戦力が失われたが、米軍はそれ以上の損害を被った。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

プロフィール

緑虫

Author:緑虫
千早病にかかったプロデューサー兼提督。一時激しかったアイマス熱も落ち着き、ついでに執筆意欲も減少してきて現在に至る。扶桑姉さまに慰めてもらいたい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。