FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔作った動画を振り返ってみる『LOST』



書くことが思いつかなかったのでちょっと懐かしい動画を引っ張り出してきました。3年前の自作MADです。

当時はウィンドウズのムービーメーカーで動画編集をしていて、字幕くらいしかまともに編集できないレベルだったのですが、それでも動画を拾ってきて切り貼りして何とか完成したものでありました。

コメントにもありますが、アイマス2の発表前です。この18日後、まさかああなるとは思ってなかった頃です。この時はゲーマガとかwebでチョイ出しされる情報を見て、期待に胸を膨らませていました。千早の胸は膨らんでませんでしたけど…って千早さん待ってやめ(ry


…お約束も済んだところで。この動画はアイマスのBESTアルバム「BEST OF 765+876=!!」のvol.3に収録されたLOSTを聴いて作ったものです。聴いたらわかるとおり千早の曲ではないのですが、

ああ、これは千早を歌ったものなんだな…

とそう感じてしまったのが作り始めた理由です。本当は低ランクでエンディングを迎えたアイドルたちをイメージされているそうですが、動画中では勝手に千早ドームエンドにしてしまっています。
これは結構視聴された方にはウケていたようですが、はっきり言ってしまうとライブハウスエンドなどの低ランクエンドの動画が探しても見つからなかったからです。あったならその通り進めていたんですがね…ないものはないのでドームエンドになったわけです。まあ最後は笑っていてほしかったので結果オーライですけど。

喧嘩もした。傷つけあった。でも感情は共有し、共に進んできた――。そんな素敵な歌詞が込められているLOSTは、私の中では結構上位に入るほど思い入れの強い曲です。じゃないと動画なんて作りませんしねw


本当にこの後アイマスが2ndに移行してこうなるとは思っても見なかったわけですが、そもそも3年ももってるのも不思議なくらいです。今思えば、この当時はライブは興味ない、ゲームはSPだけでムーン組しかしていない、CDは1枚も買ってないし借りてもいない(置いているレンタル屋がない)という結構浅い付き合いだったので、元からこれくらいの接し方が一番よかったのかもしれません。SSはやたらと書いてましたけどね…。


ではでは、今日はこのあたりで。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

緑虫

Author:緑虫
千早病にかかったプロデューサー兼提督。一時激しかったアイマス熱も落ち着き、ついでに執筆意欲も減少してきて現在に至る。扶桑姉さまに慰めてもらいたい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。