FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我、インド洋制圧せり

久々にEDF4をやってまいりました。実に3か月ぶりでありますw

まだまだ達成率が6%だったのに驚愕しておりますが、他にもやりたいものとかありますのでね……楽しいからいいですが。


提督の決断IIIの方ですが、デリーとマドラスを攻略し、インド洋の制圧は完了いたしました。イギリス艦隊は全滅しているので後はオーストラリアとアメリカを倒すだけです。
このまま敵の陣形が整わないうちにたたみかけてもよかったのですが、それは前回のプレイでやってしまったので、今回は準備を万全に整えてから攻略に臨もうかなと。というわけで1942年はソロモンを攻略後は米豪分断作戦を実行。サンタクルーズやサモアを攻略した後、北はウェーキ、クェゼリン、南はマッカサル、ポートモレスビーを中心に哨戒活動を展開。防空改修中の巡洋艦、空母、建造中の防空駆逐艦、戦艦大和、武蔵、尾張、播磨の建造が完了次第総攻撃を開始と言う形にしてみたいと思います。その間の防戦はトラックに停泊している金剛榛名の高速戦艦部隊と、一航戦二航戦の南雲機動部隊、そしてコロンボにやってきたドイツ艦隊で応戦させる予定です。はたして、うまくいくんでしょうかね…w

いずれにせよ、どこかを占領すれば敵方は作戦中止となり、作戦変更となる為敵艦隊の出方が悪いのだと思いますが、アメリカ艦隊もオーストラリア艦隊もどこで何をしてるんだろうという…。珊瑚海海戦もソロモン海戦も起こらないままガダルカナルを手中に収めんとしている帝国海軍であります。


ではそろそろ晩飯をば

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

緑虫

Author:緑虫
千早病にかかったプロデューサー兼提督。一時激しかったアイマス熱も落ち着き、ついでに執筆意欲も減少してきて現在に至る。扶桑姉さまに慰めてもらいたい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。