FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年半

こっちに住んでからもう1年半が経過しました。いや早いもんです。なんだかんだでひっそりと四国Pとなり、たまに高知の人間に間違えられてるわけですが、元々は兵庫に住んでました。進学の関係でこちらに一人暮らしを始めたわけです。

住みやすいかどうかというと住みやすいです。なんせ何でも自転車で通える距離に揃ってるので、自転車さえあればほとんど事足ります。難点を挙げるとすればアケマスが置いてあるゲーセンまでちょっと遠いことくらい。自転車でも30分以上かかりますから。

元々田舎暮らしなこともありまして、ちょっとした都会レベルのこの街は快適です。姫路に毛が生えたレベルとでも言いましょうか。それくらいの規模です。「市内屈指の高級住宅街」と謳われている土地の道路を挟んで反対側に家賃2万円の格安マンションがあるような場所です。

で、問題はイベント関連。大阪方面へは元いた場所より遠くなった感はあります。でも地元でも大阪行くには片道約2000円で2時間近くかける必要があるので、地元に残ってたらイベントやついぷら企画によく参加してたかどうかと聞かれるとかなり怪しいですけどね。なんせ10時にはもう帰りの電車がなくなるので、ろくに遊べやしませんし。
逆に言えば、あきらめの付く距離に越してきた今のほうが幸せかもしれないです。変に迷ったり期待しなくていいですし。

加えて徳島のマチアソビ参加が楽になりました。片道バス代1000円で行けます。少し距離は遠いので朝早いイベントは必ず遅れることになりますが、それでも地元にいるよりははるかに効率的です。これだけはこっちに来て得してるように思います。


大阪日本橋へ行ったのも去年の夏、明石自動車免許試験場で免許証貰った帰りに寄ったのが最初で、それ以降何度か行ったくらいです。「またすぐきますよ。多分千早誕くらいに」と言ったのはいつのことか、結局月1で通うようにはなりませんでしたが、それくらいの距離感が私にはいいんだと思います。


といったところで、今度大阪へは12月29日、ミンゴスライブの時に向かいます。gdgdですがこのへんで。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

緑虫

Author:緑虫
千早病にかかったプロデューサー兼提督。一時激しかったアイマス熱も落ち着き、ついでに執筆意欲も減少してきて現在に至る。扶桑姉さまに慰めてもらいたい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。